不器用人の地球適応記

不器用人の地球適応記

不器用人、地球適応の訓練課程を綴ります

不器用日記『ヒーロー予想』2018/07/16

f:id:b_bukimi:20180717152554p:plain

 

昨日も今日も明日も、厳しい暑さが続いています。

熱気と湿気があたまを鈍らせ、ただでさえ遅筆であるのがさらに酷くなるようです。

 

さて不器用で手元がおぼつかない私でございますが、もの忘れも付いて回るのが特徴であります。

昨日もまた、日課を忘れてしまいました。

 

日課とは、ホークスのポイント「タカポイント」を貯めること。

ポイントを貯める上で日々忘れてはならないのが、テレビ中継のキーワードを確認すること、ヒーロー予想選手を登録すること、ミニゲームをすることです。

 

これらはポイントを得られる機会が少ない私にとって、ポイントを貯められる貴重な機会であり、忘れることはあってはなりません。

 

昨日はオールスター明けの久しぶりの公式戦。

すっかりヒーロー予想を忘れており、試合開始後間もなく登録していないことが思い出されたのです。(選手の登録は試合開始前まで。)

久しぶりといっても、6日ぶりなんだけども。

日課であっても、頭から抜け落ちることの早さといったら。

 

ヒーロー予想ですが、私は基本的にその日の先発投手にしています。

従って毎試合変更しないと、出場しない選手が登録されてしまいますから、機会損失です。

忘れるくらいなら野手固定にしとけということなのでしょうが、毎試合予想選手を変更できる楽しさには変えられない...。

(巨人などはヒーロー予想選手登録が年度固定ですので。)

 

年間通したら忘れる日もあるさ、と自分を宥めては落ち込んだのでした。

今日の分はちゃんと登録したよ。

って安心して今度はミニゲーム忘れるんだろうな。